人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

自宅で出来るゴルフ練習-ユピテルのスイング練習機

昨年買ったネットとマットで、
自宅でアプローチから7番アイアンのハーフショットまで、

実際のボールを打ってます。



しかし、距離がわからないので、

ユピテルのスウィング練習機を買いました。

 

 



室内で使った感想ですが、

1メートルぐらい後ろに置いてますが、きちんと計測されます。


しかし、ヘッドスピードが10m/s以下は表示されないので、
短いアプローチでは少し厳しいかも?

15ヤードを打つ感覚で12m/sぐらいなので、それはなんとか表示されます。

まだ自宅でしか使用していないため距離は合っているか不明ですので、

近いうちに練習場で使用して見て、

実際の距離と表示される距離の誤差を見てみたいと思います。

 

でも、ヘッドスピードやボールスピード、

ミート率がわかるだけでも買って良かったと思います。