人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

健康第一なので、腹筋ローラー買いました。

遊ぶのにも体力が必要です。

 

不健康で寝込んでいたら、

いくら暇とお金があっても無意味です。

 

健康を維持し、

いつまでも思いっきり遊べる体力をつけないと楽しくないですね。

 

年々、老化していくのは仕方ありませんが、

何もしないで老いていくのはつまらないので、

なんとか自然に逆らう努力をしようという事で、

こんなん買いました。

 

 

流行りかは知りませんが、よく売れているようです。

飽きて使わなくなっても良い価格なので試しに購入しました。

 

到着したので、

早速やってみることに。

 

組み立てがありますが、

ローラーに心棒を通すだけですので、

簡単に出来ます。

 

膝をつけた状態で(膝に当てるクッションも付いてます)

両手でローラーを持ち

四つん這いの状態から

ローラーを前に押し出す。

体が水平になるくらい伸ばし、

腹筋だけで元の四つん這い状態に戻す。

すごくキツイです。

 

なんとか戻ってこれたものの、

もう一回チャレンジするも、腹筋を痛めたようで、

無理でした。

 

一回やっただけで、

腹筋が千切れそうなくらい痛いです。

その後、数日間は痛くてできませんでした。

 

なんどもチャレンジして、

今は10回以上できるまでになりました。

 

リビングで手軽にできるので、

コロコロしてみては如何でしょうか?

初めから無理は禁物ですよ。

 

 

 ちなみに色は緑を購入!