人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントをゲットしました。

申請していたマイナンバーカードですが、 やっと受け取れると連絡が郵送できました。 早速区役所に出向き、 マイナンバーカードを受け取りに行きました。 受付までに、約20分程度の待ち時間で、 暗証番号入力するまでに10分程度待ちましたが、 無事に貰いま…

カードを発行するだけで36,500円が貰える。絶対お得!

【NTTドコモ】dカード GOLD をお持ちでない方は、ポイントサイト経由で入会すれば、 47,000ポイント(23,500円相当)がもらえます。 おまけに dカード GOLD 新規ご入会&各種設定&エントリー&ご利用で 13,000ポイントが貰えます。 ただし、 【ポイント対象外…

Go To イート お食事券ゲット

10月20日に発売された Go To イート お食事券をゲットしました。 わずか40分で予定数を完売する人気で 事前予約もあったみたいですが、 当日の昼食を終えてから、 何気にサイトに行って、予約画面から予約したら、 すんなり、予約できました。 少し遅かっ…

大丸松坂屋お客様ゴールドカード

大丸松坂屋お客様ゴールドカード(外商カード)は、 ゴールドカードなのに、年会費が3,000円(税別)、 家族会員は無料と非常に安く、 おまけにお買い物をしなくても駐車場が3時間無料でした。 そして、優待アップデーの優待率が+3%とお得! ところが、昨年…

アマゾンのプライムデイセールで貰いました。

昨日と本日(14日)に開催されている Amazonプライムデイですが、 それまでにクーポン取得対象商品を買っていたので、 1,000円offのクーポンを貰ってました。 このクーポンは二日間しか使用できないため、 以前から欲しかったダッチオーブンを貰いました。 1…

GoToトラベルはお得ですね

毎年1月に行っている九州ゴルフ旅行ですが、 今年はコロナがあるので、迷いましたが、 政府がGoToトラベルで後押ししてくれているので、 行く事にしました。 飛行機と宿泊施設と別々で予約するより、 ツアーで予約した方がGoToトラベルの恩恵を受け安いので…

雨の日のゴルフは修行!

若い頃は雨でもプレーしていたのですが、 年を重ねる毎にしなくなりました。 特にプライベートなら、99%はしません。 コンペなら欠員になるのと、 主催者側に迷惑が掛かるので、 ゴルフ場が中止しない限り、大雨でもしますが、 冬は寒いので本当に嫌です。 …

Amazonプライム&Amazonカード

これは絶対にお得な情報です。Amazonのプライムデーが来週の 15日(火)と16日(水)に開催されます。 これは、プライム会員のみのセールで かなりの値引き(割引)があります。 おまけに、それまでに対象商品からお買い物をすれば、 1,000円offのクーポンま…

考え方が違うと楽しくない!(><)

世間ではコロナで夫婦関係が悪くなって 離婚したりするらしのですが、 原因は何でしょう? 色々とあると思いますが、 一緒に居る時間が増えて、ストレスが増すとか コロナに対する考え方の不一致 経済状況の悪化 家庭内暴力 等など、沢山あります。 うちの場…

注文住宅で失敗しないために

家を買うとなると数千万円の出費になるので、 建てた後に「失敗した!」 と、ならないためにすごく慎重になります。 なので、経験者から学ぶのが1番だと思い、 失敗談のブログを読み漁っています。 (32年前には建てたのですが、忘れてます。今度で二度目)…

建てるまでが楽しいのでしょう

住宅展示場周りをして、一先ず、二社にお願いすることにしました。 二社とは住友林業と三井ホーム両方とも新築とリフォームの両方扱っていますので、(三井ホームは別会社)打ち合わせは二社で済みます。 第一回目の打ち合わせの前に敷地調査をして貰います…

リフォームか建て替えか?

自宅が築30年を超えて、 あちこち具合が悪くなって来たのと、 住み方が変わったので、 ぼちぼちリフォームでもしようか? と言うことになりました。 夫婦二人になったので、 部屋が余ってる状態(なんと贅沢な)で、 使わなくなったら、朽ちていくと思います…