人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい情報はありふれている

インターネットの発展のお陰で、 知らないことや、判らないことをググれば 欲しい情報は直ぐに出てきます。 ただし、全てが正しい情報が出てくる訳ではなく、 鵜呑みにしないで、本当に正しいかどうかを自分で判断しないとダメです。 ゴルフのレッスン動画も…

土用の丑にウナギ

今年(2020年)は(来年も)夏の土用の丑が 7月21日と8月2日の二回ありますね。 土用の丑にウナギを食べないと駄目な訳では無いけど、 どのスーパーでも大売り出しをしてますし、 なんか食べないとあかんみたいに思ってしまいます。 土用の丑にウナギを食べ…

自宅での運動は軽めがオススメ!

1ヶ月前に購入したルームランナーですが、 ぼちぼち活躍しています。 走り出して八年になり、 朝に月間100キロ前後を走っているのですが、 基本的に雨の日は走りません。 今年は梅雨が長引き、雨の日が多いのでこのルームランナーは大活躍しています。 ただ…

プラスチックゴミ問題

2020年7月より 全国一斉にプラスチック製のレジ袋が有料になりましたね。 環境問題と言ってますが、本当でしょうか? レジ袋はプラスチック製品全体のわずか2%しかないらしいので、 そんなわずかな物を有料にしても 必要な物なので当然お金を払ってでも買…

万が一に備えて

近頃は何が起こるかわかりません。 コロナにインフルエンザ、豪雨に地震。 自然災害は人間ではどうしようもない事です。 自然の力は偉大で本当に人間など小さい存在に思えます。 でも、万が一に備えて準備することは出来ます。 いくら万全に準備していても、…

将来の事を考える

自分は気楽に生きてますが、 将来(未来)の日本はどうなるのか? 考えてみました。 皆さんはその事を考えたことはありますか? 消費税はまだ上がるでしょうか? 20%にはなると思います。 景気が良くなれば、企業が儲かるので、 法人税が増えます。 消費も…

電動歯ブラシは楽チン

歯の治療がようやく終わり、 年に3〜4回のメンテナンスのみになりました。 親知らずを3箇所抜き、歯周病の歯も抜き、 インプラントを4箇所入れて 最後に矯正を二年間しました。 長い治療がやっと終わったので、 ほっとしてます。 しかし、これからが大事…

ゴルフで大事なのは気持ち?、それとも自信?

自宅練習を重ねてこれで行けると自信満々になり、 いざラウンド。 スタートホールはロングホール。 良いイメージでティーショットすつるも、思った様なショットではない。 あれ?なんで? と、悩みながら、第二打はまあまあのあたり。 3打目が最悪でバンカ…

JALカード「アメリカン・エキスプレス・カード」入会で27,000円相当が貰える。

JALカードをお持ちでない方に朗報です。 下のバナーのポイントサイト経由で入会すれば、 54,000ポイント(27,000円相当)のポイントが貰えます。 ( おまけに、このバナー経由でポイントサイトに登録すると500ポイントが貰えます。) 実はANAのマイルを貯め…

美味しい話には裏がある

今だに無くならない詐欺。 騙す方が悪いに決まってますが、 騙される方にも少しは責任はあると思います。 オレオレ詐欺や、メールでの詐欺は 個人的な事で、美味しい話ではないので、 100%騙す方が悪いです。 美味しい話で騙されるのは ほとんどがお金儲け…

ライオンズクラブを退会しました。

16年間所属していた ライオンズクラブを前期で退会しました。 理由は年会費の負担が大きいからです。 会社の経費で年会費を払ってもらっていたのですが、 余裕で払えるわけではなく経費削減の為です。 ライオンズクラブやロータリークラブ。 良く聞くけど、…

自粛生活はVODに限りますが、おすすめは?

コロナ禍でお家で快適に過ごすには テレビ鑑賞は絶大です。 しかし、最近面白い番組が少なくなっています。 そこで、活躍するのが動画配信サービスです。 ネット環境があれば見られます。 最近のテレビならネットワーク機能が付随しているので、 設定するだ…

家飲みのためのグラスを購入

コロナ禍で家飲みが増えました。 多分、そう言う方は多いのではないでしょうか? そうなると、何を飲むにしても グラスは大事ですよね? ビールを飲むなら ジョッキの方が居酒屋さんで飲む生ビールっぽくて良い! ワインを飲むなら ワイングラスでしょう! …

小さなドローンを買って遊んでみた

本格的なドローンが欲しかったのですが、 試しに小さくて安いのを買いました。 早速室内で飛ばしてみたのですが、 操作は思った以上に難しいです。 同じところに止まるようにするには調整しないとダメみたいなのですが、 それがなかなか難しい。 早く飛ばす…

知らないと損_楽天リーベイツ

楽天リーベイツをご存知ですか? 楽天でお買い物すれば、楽天ポイントが溜まります。 これは当たり前ですね。 独自のオンラインショップでポイント付加していないところであれば、 そこで購入してもポイントは貯まりません。 これも当たり前ですね。例えばユ…

ふるさと納税しました。

去年に初めてしたふるさと納税を、 今年もしました。ふるさと納税は地域で選ぶと言うより、返礼品で選んでいます。 いまのところ、アイスと牛タンだけですが、 まだ時間があるので、じっくり検討して納税したいと思います。 【ふるさと納税】十勝もーもース…

音がうるさいからプレゼントした。

同居していた(現在は別居)母親のテレビを見る音が すごく大きくて結構やかましく迷惑でした。 孫も同居しており、 母親の部屋の真上が孫の部屋で、 うるさいから寝られないと苦情を言ってました。 80歳を超えて、耳も遠くなり、仕方ないのですが、 夜に…

自粛生活の昼食は十割蕎麦です。

自粛生活の家での食事は子供がいる家庭では、パスタやパン作り。 おやつにホットケーキやおかしを家族で作るのでしょうね。 どこのスーパーに行っても、ネット通販でも 小麦や、ドライイースト、ベーキングパウダー、パスタが品切れです。 でも、そば粉は普…

知らないと損_ネット通販

コロナの影響で お買い物もリアルからネット通販を利用する機会が増えていると思います。 そこで、一番問題になるのが、 送料(運賃)では無いでしょうか? アマゾンプライムに入っているので、大丈夫だと思いませんでしたか? アマゾンプライムに入っていて…

レーザー距離測定器を買いました。

レーザー距離測定器を購入しようと思いながら 長い間買うのを迷っていましたが、 周りに持っている人が増えて来て、良さそうなので遂に購入しました。 色々迷って、結果的に購入したのは tectectec VPRO500です。 高低差は測れませんが、競技使用なのでオッ…

動画(YouTube)の編集

お仕事が暇なので、 YouTubeを眺めていたら、 有る方がユーチューブで動画編集はこれから稼げると言ってました。 動画をYouTubeに掲載する場合、 撮りっぱなしの動画ではなく、編集作業が必要でしょう。 その編集を誰がするか?もちろん本人がすれば良いので…