人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

レーザー距離測定器を買いました。

レーザー距離測定器を購入しようと思いながら

長い間買うのを迷っていましたが、

周りに持っている人が増えて来て、良さそうなので遂に購入しました。

 

色々迷って、結果的に購入したのは

tectectec VPRO500です。

高低差は測れませんが、競技使用なのでオッケーです。

 

 

対抗商品は

ニコンCOOLSHOT 20 G2と

ゴルフゾンリテイル CaddyTalk MINI

この3点は同じ価格帯ですので、比較検討しました。

色々調べていると、どのメーカーも性能の差はあまり感じられません。

 

なので、性能差よりも

軽さや、大きさ、扱いやすさ、価格を優先すれば良いのかな?

と思います。

 

一番心配したのは手ブレで測りにくいのでは?

でしたが、使ってみたら、手ブレは全く気にしないで良いくらい感じません。

 

tectectec VPRO500にした決め手は計測時間(0.2秒)でした。

計測時間も大差ないのですが、
イライラしないためにも少しでも短い計測時間を最重要視しました。

 

遅延プレーはマナー違反ですので、、、、

 

楽天で購入して、レビューを書けば
1,000円オフのクーポンがもらえるので、

それで、シリコンカバーも買いました。

 




 

 

 
買ってから知ったのですが、

直販サイトで、
割引コード: MITSUHASHI20200626
支払い時にこのクーポンコードを入力すると5%オフになります。

 




最終的にはニコンが有力候補でした。

 

 

今更ですが、アイリスオーヤマでも良かったかも???