人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

オーブントースターはこれで決まり!

数年前からトースターを買い替えたくて、

色々悩んだ挙句、ついに買いました。

 

コロナの影響でゴルフのラウンドを3回キャンセルしたので、

プレー費が浮いたので、購入しました。

 


本当はバルミューダを買う予定だったのですが、

結果的に買ったのはシャープのヘルシオグリエです。



何故これにしたかと言うと、価格です。

 

この2製品の性能は色んな評価(レビュー)や、

比較サイトを読めば、ほぼ互角でした。

 

性能の差がそれほどないので、価格で安い方の

シャープのヘルシオグリエにしました。



購入後、初めてトースターを焼いたのですが、

今までのトースターと比較すると

期待したほどの差は感じられませんでした。

 

しかし、
買って来たコロッケとか

冷凍のたい焼きとかに使用した時は

揚げたて焼きたてのようになり、感動ものでした。


正直パンを焼いた時は高い買い物をして、失敗したとおもったのですが、
パン以外のものを温めたり、焼いたりしたら
買って良かったと思えました。



参考までに買ってからも色々見て研究?した結果、
使い方にも寄りますが、総合順位は
1位、シャープヘルシオグリエ
トーストも外パリッと中はもちもちに焼けますが、パン以外の温めや焼きの出来上がりが素晴らしい。

2位、バルミューダ
トーストが外パリッ、中はモチモチに焼けるのが有名ですね。
トーストメインならこれですかね?

3位、アラジン

高温で一気に焼き上げ、ピザを焼くならこれでしょう!
二台はいらないけど、これは欲しいトースターです。