人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗したハンバーグ

休みの日は昼食と夕食を作っているのですが、 昨日の夕食はハンバーグを作りました。 二人なのに、合挽きミンチが450g。 前日に合挽きミンチを300gを2パック買って、 150g使用した残り全部です。 お肉が少し位余っても仕方ないので、 多めに作って残せば良…

アイフォーンの三脚

ゴルフスイングの動画を撮って、 チェックしようと思い、三脚を購入しました。 アマゾンで検索すると、なんと1,200円で有りました。 安いので、期待はしていなく、固定出来れば充分かなと思っていたのですが、 現物は結構本格的な三脚でした。 一眼レフのア…

年に一度の健康診断

毎年受けている健康診断ですが、 今年はコロナの影響で受信できる人数の制限があり、 二日間に分かれて受信します。 数年前までは会社にバスが来て、してもらっていたのですが、 人数が減ったので、クリニックまで出向いて受信しないとダメになりました。 ク…

ゴルフ場からビニール袋がなくなる

スーパーやコンビニ、ドラッグストア等の レジ袋の有料化に伴い、ゴルフ場からもビニール袋がなくなります。 メンバーコースからも年内で廃止にすると案内が来ました。 なぜなのでしょうか? 環境の事を考えての事でしょうか? プラスチック製の袋を世の中か…

お誕生日のお祝い?

土曜日は誕生日だったので、 毎年外食をしているのですが、 今年はコロナの影響で、テイクアウトにしました。 ネットで検索したら、 まあまあ近くのフレンス料理店がテイクアウトをされていたので、 お願いしました。 www.ruruson.sakura.ne.jp 【メニュー内…

シャープのマスクを購入

先日シャープマスク抽選事務局からメールが来ました。 マスク ★━━━━━━━━━━━━━━━…【第16回ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050ご購入手続きのご案内…━━━━━━━━━━━━━━━★ このたびは、シャープ製マスク抽選販売にご応募いただき、誠にありがとうございま…

怪しいメール(myjcb)

下記のようなメールが来ました。 完全に詐欺メールなので、ご注意下さい。 ===================================本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。そのため、「JCBからのお知らせメール…

タイトルを変更した。

「遊び人の道楽」から「人生を楽しく生きよう!」に タイトル変更しました。 遊び人の道楽は 何か人生を舐めているように感じるのでは? と思ったので、変更しました。 人生を楽しく行きよう!の方が 楽しそうで、前向きな感じがするので良いかな? と、言う…

ねんきん定期便が来た

50歳以上の人には誕生日月にハガキが届くらしいのですが、 一度も来たことがなく不審に思っていたので、 二年前に問い合わせしたら、 住所が前のになっていたらしいので、変更届を出しました。 それなのに、昨年も届かなかったので、 もう一度と言わせたら、…

ネットがようやく届いたので、次はマット

ゴルフネットが二ヶ月半待ちで ようやく届いたので、早速組み立ててみました。 【10週連続1位獲得中!】ゴルフネット 【総計300万個販売実績】 特許 練習用 自動返球 Spornia スポーニア 黒色 簡単 設置 野外 室内 初心者 防球ネット 的 ワーク アプローチ …

やはりヨドバシ・ドット・コムは凄い!

何が凄いって、 どんなに安いものを買っても 送料無料、翌日配達(例外あり)、入会金も年会費も無料! おまけに180日間無料保証付! こんな通販サイトが他に有りますか? 売っている商品は多義に渡り、 殆どなんでも売っていると言っても過言ではないくらい…

殆ど誰も読んで無いブログ

アクセス解析を見るたびに がっくりと言うか、書くの止めようかなと思います。 だって、誰も読んで無いから、無いのと一緒。 書く意味も見つからないし、 まあ、何を買ったか健忘録代わりにでも続けるかぁ。 と言う事で、 面白くもなんとも無いブログを続け…

ドライバーを変えただけなのにベストスコア!

5年間使用しているドライバーですが、 思い切って交換することにしました。 現在もキャロウェイなので、 同じメーカーの最新モデルが良いらしいので、 早速、つたやゴルフで試打しました。 キャロウェイ ドライバー マーベリック マックス ファスト ディア…

素振りには最適です。

自宅での練習用にかったマットです。 室内ゴルフ練習用! 父の日ギフト ダウンブローマスター ゴルフ ゴルフ練習マット 賢い ゴルフ マット 色が変わる スイング パターマット 練習器具 ダフリ解消 素振り 練習 マット スイング練習価格:7480円(税別、送料…

ユッケジャンスープを食べ比べ

うちの家族がユッケジャンが好きで 焼肉屋さんへ行くと、必ずと言って良いほど ユッケジャンクッパを頼みます。 お店によっては辛さや味はマチマチですが、 どこも、美味しいのが出てきます。 コロナでお店に行く事を控えているので、 家で食べようと思い、…

この先日本はどうなるのでしょうか?

還暦が過ぎて呑気に生きていますが、 www.nikkei.com 日本の人口、過去最大の減少幅という記事を読んで、 この先日本はどうなって行くのだろうと思います。 バブル経済が崩壊してから、 日本経済はほとんど成長していません。 30年間、日本は一体何をしてい…

まだ来ないのです。(-。-;

6月初旬に発注してから、 二ヶ月が過ぎましたが、未だに来ません。 すごい人気商品なのでしょうね。 そんなに練習好きのゴルファーさんが多いのでしょうか? それとも生産が遅いだけなのか? どっちでも良いのですが、 コロナで室内練習場も行きにくく、 屋…

なぜか勝てない。(>_<)

タイのパタヤに旅行に行った時、 カウンターだけのオープンなバーで飲んだのですが、 飲みながらカウンターレディーとゲームで遊ぶ事が出来ます。 負けると、レディーにお酒をご馳走するとかは無く、 単に遊ぶだけです。 色々なゲームがあるのですが、 LineU…