人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

失敗したハンバーグ

休みの日は昼食と夕食を作っているのですが、

昨日の夕食はハンバーグを作りました。

 

二人なのに、合挽きミンチが450g。

前日に合挽きミンチを300gを2パック買って、

150g使用した残り全部です。

 

お肉が少し位余っても仕方ないので、

多めに作って残せば良いかな?と思い全部使いました。

 

玉ねぎ1個、卵1個、パン粉に牛乳、塩胡椒とナツメグ

 

全部混ぜて手で捏ねて、

大きいのが5個出来ました。

 

26センチのフライパンで全部一度に焼こうとおもい、

少し厚めにしました。

 

なので、中まで火が通るか

心配だったので、蓋をして少し弱火でじっくり焼きました。

 

焼き上がりはバッチリで

お箸で切ると肉汁が溢れてきて、いかにも美味しそうでした。

 

ところが口に入れて噛むと、

なんと硬いではありませんか!

 

今まで何どもハンバーグは作っているので、

こんな硬いのは初めてで不思議です。

 

原因は何かさっぱりわかりませんが、

お肉が原因なのでしょうか?

 

それとも繋ぎ?

 

それとも焼き方?

 

多分お肉だと思うので、

違うお店のミンチでもう一度ハンバーグを作ってみます。

 

リベンジ!