人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

映画館で食べるキャラメルポップコーンを作りたくて

映画館に行くといつも良い匂いがしている

キャラメルポップコーンを手軽に作りたくて

安かったのでポップコーンメーカーとやらを買ってみました。

 

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー AILES KK-00223

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー AILES KK-00223

 

 

使った感想は

こんなもんかと言う評価。

 

電気で金属製のカップを回転させながら熱し、

横から風を送り込んで、

弾けたポップコーンを外に放出する仕組みですが、

弾けてないのも一緒に出てしまいます。

 

何よりビックルするのが音が大きいことです。

風を送る音なのか、カップを回転させる音なのか不明ですが、

とにかくモーター音がやかましい!

 

油を使わないので、

ヘルシーなのですが、味がありません。

 

出来上がってから

パウダー状の味の素を振りかけて混ぜて食べるらしい。

まあ、ビールのお供にはなりますね。

 

ポップコーン調味料 ハニー 夢フル 3g × 12種お試しセット

ポップコーン調味料 ハニー 夢フル 3g × 12種お試しセット

 

 

これはそれなりに美味しいのですが、

目的は

映画館で食べるキャラメルポップコーンを作ること。

 

 

なので、キャラメル味の材料を購入しました。

 

 

フライパンに適量を入れ、少しの水を加えて加熱、

溶かして作ったキャラメルソースに

ポップコーンメーカーで作った

ポップコーンを混ぜ合わせて作ります。

 

 

先にポップコーを作っておき、

後からキャラメルソースを作って

混ぜ合わせます。

 

これは匂いも味も申し分なしで、

まさに映画館で食べるキャラメルポップコーン擬きが出来ました。

 

でも何か足りないと感じました。

それはバター風味です。

 

油やパターを使わないので当然ですね。

 

そこで、お鍋でパターを溶かし作ったポップコーンに

 

三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

 

 キャラメルソースを絡めて作ったら

まさに映画館で食べるキャラメルポップコーンが出来上がりました。

 

 

ポップコーンメーカーは何だったのでしょう?

火を使わずに、

手軽にポップコーンが作れるのは良いと思います。

 

パーティーとかの余興で作るのは良いかもしれませんが、

かなり熱がこもり小さいお子さんには

触らせない方がいいと思います。

 

まあ、みてるだけで楽しいのは良いのですけどね。

使う頻度は少ないかもですね。