人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

マイルでハワイに行くために。その7

遂にマイルが貯まりました。 10月31日にちょびリッチ経由でエムアイカードを発行して、 22,000ポイントをゲットし、それをドットマネーに交換。 ドットマネーからメトロポイントに交換申請。 メトロポイントには時間が掛かりました。 メトロポイントになり、…

二年後にマイルでハワイに行くために。その6

ポイントサイトからクレジットカードを申し込むだけで マイルが貯まるなんて、嘘みたいな本当の話でした。 なるべく一度に多くのマイル(9,000マイル以上)を 獲得できる案件だけを狙って加入しようと決めたので、 そうそうそんな都合の良い案件はないだろう…

ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコンをゲット!

ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコンが 2017年10月5日の発売以来、予約殺到で品薄になり、 アマゾンやら楽天やYahooショッピングを見ると 定価よりも高く売ってます。 (定価で仕入れて高く売る転売屋さんがあるようです。) 街の電気屋さんでも…

二年後にマイルでハワイに行くために。その5

二年後にマイルでハワイに行くために。その4で 2、ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)を所有する 早速申し込んだら、すぐに承認され一週間くらいで届きました。 カードが届いたので、Tokyo Metro To Me CARD 会員専用サイトに登録しました。 こ…

ガソリンより高い水をなぜ買うの?

ガソリンが少し高くなるとニュースになります。 現在は少し安定していて 1リットルで120円〜130円くらいでしょうか。 少し高くなるくらいで異常に反応している気がします。 なぜガソリンに値段に異常反応するのでしょうか? 必需品で高くなると生活に影響す…

二年後にマイルでハワイに行くために。その4

ポイントサイトに登録して 先ずは第一関門突破しました。 そして次に突破しないといけないのが、 2、ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)を所有する 事です。 ANAカードはアメックスを持っていたのですが、 ソラチカカードに変更してもなんの問題…

二年後にマイルでハワイに行くために。その3

早速ですが、 二年後に夫婦でハワイに行くために。その2 の中で書いた 3、ポイントサイトを利用する を実践するためにポイントサイトに登録しました。 1つ目はハピタスです。 下のバナーから登録すると私にはハピ友1人につき100ptプレゼント!!され、(ハ…

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB

Amazonプライム会員になっているので、 映画やドラマが無料で見られます。 自宅のテレビだけではなく、 外出先でもと思い購入しました。 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/06/06 メディア: エレクトロ…

健康診断の結果で再検査

今回の検査で治療が必要と思われます。 脂質検査の結果、基準値から外れている項目があります。 医療機関を受診して下さい。 と言う、結果が来たので、 ひとまず友人の医者にメールで相談したところ、 とりあえず再検査した方が良い、ということなので早速受…

大曲の花火大会に行って来ました。

8月26日(土曜日)に秋田県大仙市で開催される 大曲の花火大会に行って来ました。 前日の金曜日から秋田市に入ったのですが、 その日の朝方まで大雨が降っていたらしく、 観覧会場および打上会場が冠水しており酷い状態になっており、 開催できるか微妙なと…

液晶保護フィルムが198円で送料無料って?

iPhone7に変えてから、 液晶保護フィルムを貼ってなかったので、 貼ってみようかと検索してガラスフィルムを見つけました。 QNQ iPhone7 フィルム 強化 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 日本製素材 旭硝子使用 厚さ0.3mm 硬度9H 4.7インチ 出版社/メーカー…

二年後にマイルでハワイに行くために。その2

マイルでハワイに行くために 暇に任せて 色々とブログを読んで勉強しました。 要約すると 1、ANAのマイルを貯めてハワイに行く。 2、誰でも簡単にマイルを貯めることができる 3、ポイントサイトを利用する 4、マイルの貯め方を紹介 5、ANAのマイルに変…

二年後にマイルでハワイに行くために。その1

二年後にマイルでハワイに行く? それも夫婦で! なぜにハワイ? それは行ったことがないからです。 なぜ二年後なのでしょうか? それは還暦だからです。 できれば、 LCCやエコノミーのような安い航空券ではなく、 ビジネスクラスで行きたいと思っています。…

映画館で食べるキャラメルポップコーンを作りたくて

映画館に行くといつも良い匂いがしている キャラメルポップコーンを手軽に作りたくて 安かったのでポップコーンメーカーとやらを買ってみました。 D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー AILES KK-00223 出版社/メーカー: ピーナッツクラブ メディア: ホー…

RICOH THETA S 360度 全天球カメラを買ってしまった。

RICOH THETA Sは 360度を一発で撮影できるという優れものです。 他のメーカーさんも 色々と出されてはいますが、 どこも一長一短があるようなので、 手頃な価格とそこそこの品質で RICOH THETA Sをチョイスしました。 RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 9…

ドライブレコーダーは必需品

二年前に事故に遭いました。 新車に乗り換えてから、 たった4ヶ月での出来事でした。 それは朝の通勤途中で、その日は小雨が降っていました。 両側二車線の中央分離帯がある道路での事。 交差点に差し掛かる少し手前の中央分離帯がなくなってすぐに、 右斜…

健康第一なので、腹筋ローラー買いました。

遊ぶのにも体力が必要です。 不健康で寝込んでいたら、 いくら暇とお金があっても無意味です。 健康を維持し、 いつまでも思いっきり遊べる体力をつけないと楽しくないですね。 年々、老化していくのは仕方ありませんが、 何もしないで老いていくのはつまら…

年に一回の健康診断

毎年健康診断を受けています。 年をとるといろんなところに ガタがきます。 それを診断してもらうのが目的ですが、 周りの人の話を聞くと 良い診断結果が得られるように 一夜漬けで健康な生活をされてます。 そもそも、それが間違いで 良い結果を出すために…

歯は大事なので電動歯ブラシを買いました。

虫歯の原因は虫歯菌が口の中にいるかどうかの影響が大きいようです。 日本人の90%以上が虫歯になっていると言われています。 ですので、予防が大事になってきます。一番の予防策はやはり歯磨きでしょう! 寝る前の歯磨きは必須で、食事の後の歯磨きは食べた…

天気予報はあてにならない

ゴルフの月例杯に参加したのですが、 前日は雨予報でした。 当日の朝は雨に雷が、 予報通りだと思い、少しがっかりしました。 キャンセルも考えたのですが、 とりあえずゴルフ場に行くことにしました。 少し小雨の中、小一時間走って 到着すると、 なんと止…

東芝 ハイビジョンLED液晶テレビ REGZA 32S20

東芝 ハイビジョンLED液晶テレビ REGZA 32S20 買ってしまった。 毎晩映画を21インチのテレビで観てたのですが、 やはり小さいくて、みにくいです。 ベッドに横になりながら見てるのですが、 テレビは足元のチェストの上に置いてまします。 距離的には二メー…

業務を終了させていただきます。

突然友人から廃業のお知らせがメールで来ました。 長い間大変お世話になり、有難うございました。 本日をもって、▪️▪️▪️▪️㈱のすべての業務を終了させていただきます。 本当に有難うございました。 私個人の携帯番号です 090-▪️▪️▪️▪️-▪️▪️▪️▪️ びっく…

三日目にして痛感

暇でもネタがないと書けないと思います。 それを三日目にして痛感しています。 それをネタにするのもありかな? と思い書いてます。 でも、 このネタをネタにできるのは数回限りです。 どうでも良いけど、 最近の出来事でリーダーが変わると 組織が変わるの…

Amazon Fire TV Stickは良い

暇すぎて時間をもてあそんでいても、 何もできない事が多いです。 暇だからブログを書くというのも 決心というか、 覚悟を決めないと続けられないと思います。 今日は少し遠くの お葬式に出かけたので、 暇はなかったけど、 少しの時間でも書く気があれば 短…

ゴルフはパットが大事

桑田泉プロが言ってます。 「正しいことを少しずつでも続けることが上達への近道」 言い換えれば 間違っている練習をしてるから上手くならない! という事でしょう。 長年ゴルフをしているけど、 平均スコアは毎年変わらない 上手い下手のレベルは違えど 毎…

なんとなく

まあ、なんとなくブログを書くことにしました。 理由は暇だから、 暇つぶしになるので、 生活が充実する感じかな? 今日は何しようと思わなくても済む。 人間やることがないとつまらないものです。 どうせ書くなら 少しでも世の中のお役に立てれば 一石二鳥…