人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

歯は大事なので電動歯ブラシを買いました。

 

虫歯の原因は虫歯菌が口の中にいるかどうかの影響が大きいようです。

日本人の90%以上が虫歯になっていると言われています。


ですので、予防が大事になってきます。
一番の予防策はやはり歯磨きでしょう!


寝る前の歯磨きは必須で、
食事の後の歯磨きは食べたあち直ぐにするのではなく、
2〜30分経ってからが良いらしいです。


しかし、いくら丁寧に磨いても
磨き残しはあるものです。


年に4回くらいは
歯医者さんでメンテナンスをして、
口の中を綺麗にすることは必要でしょう。

 

歯磨きで大事なのは歯間ですね。
歯と歯の間は汚れが落ちにくく、
歯間ブラシで磨いてくださいね。
って毎回歯科衛生士さんい言われます。


なかなか歯間ブラシで
磨くのが面倒なので、電動歯ブラシを買いました。

 

 

 ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9195/29です。

 
これで磨けば歯間は磨かなくても良いわけではありませんが、
通常の歯ブラシで磨くよりは良いと思います。


電動歯ブラシを使う様になってから、
先生からは歯茎の状態はすごく良いと褒めてもらえました。


沢山種類があるので、自分も迷いながら決めましたが、
今使っているのがコスパも性能も良いと思います。

 

これを選んだ理由は

モードが三種類ある(クリーンモード、ホワイトモード、ディープクリーンモード)、

3段階の強度レベル設定(高、中、低)、

あと、加圧防止センサー、カドペーサー、スマートタイマー、イージースタート。

全てのブラシが使える。

これだけの機能が付いているのが決めてでした。 

 

おまけに、 旅行先にも持っていけるケースも付いています。