人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果で再検査

今回の検査で治療が必要と思われます。 脂質検査の結果、基準値から外れている項目があります。 医療機関を受診して下さい。 と言う、結果が来たので、 ひとまず友人の医者にメールで相談したところ、 とりあえず再検査した方が良い、ということなので早速受…

大曲の花火大会に行って来ました。

8月26日(土曜日)に秋田県大仙市で開催される 大曲の花火大会に行って来ました。 前日の金曜日から秋田市に入ったのですが、 その日の朝方まで大雨が降っていたらしく、 観覧会場および打上会場が冠水しており酷い状態になっており、 開催できるか微妙なと…

液晶保護フィルムが198円で送料無料って?

iPhone7に変えてから、 液晶保護フィルムを貼ってなかったので、 貼ってみようかと検索してガラスフィルムを見つけました。 QNQ iPhone7 フィルム 強化 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 日本製素材 旭硝子使用 厚さ0.3mm 硬度9H 4.7インチ 出版社/メーカー…

二年後にマイルでハワイに行くために。その2

マイルでハワイに行くために 暇に任せて 色々とブログを読んで勉強しました。 要約すると 1、ANAのマイルを貯めてハワイに行く。 2、誰でも簡単にマイルを貯めることができる 3、ポイントサイトを利用する 4、マイルの貯め方を紹介 5、ANAのマイルに変…

二年後にマイルでハワイに行くために。その1

二年後にマイルでハワイに行く? それも夫婦で! なぜにハワイ? それは行ったことがないからです。 なぜ二年後なのでしょうか? それは還暦だからです。 できれば、 LCCやエコノミーのような安い航空券ではなく、 ビジネスクラスで行きたいと思っています。…

映画館で食べるキャラメルポップコーンを作りたくて

映画館に行くといつも良い匂いがしている キャラメルポップコーンを手軽に作りたくて 安かったのでポップコーンメーカーとやらを買ってみました。 D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー AILES KK-00223 出版社/メーカー: ピーナッツクラブ メディア: ホー…

RICOH THETA S 360度 全天球カメラを買ってしまった。

RICOH THETA Sは 360度を一発で撮影できるという優れものです。 他のメーカーさんも 色々と出されてはいますが、 どこも一長一短があるようなので、 手頃な価格とそこそこの品質で RICOH THETA Sをチョイスしました。 RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 9…

ドライブレコーダーは必需品

二年前に事故に遭いました。 新車に乗り換えてから、 たった4ヶ月での出来事でした。 それは朝の通勤途中で、その日は小雨が降っていました。 両側二車線の中央分離帯がある道路での事。 交差点に差し掛かる少し手前の中央分離帯がなくなってすぐに、 右斜…

健康第一なので、腹筋ローラー買いました。

遊ぶのにも体力が必要です。 不健康で寝込んでいたら、 いくら暇とお金があっても無意味です。 健康を維持し、 いつまでも思いっきり遊べる体力をつけないと楽しくないですね。 年々、老化していくのは仕方ありませんが、 何もしないで老いていくのはつまら…

年に一回の健康診断

毎年健康診断を受けています。 年をとるといろんなところに ガタがきます。 それを診断してもらうのが目的ですが、 周りの人の話を聞くと 良い診断結果が得られるように 一夜漬けで健康な生活をされてます。 そもそも、それが間違いで 良い結果を出すために…

歯は大事なので電動歯ブラシを買いました。

虫歯の原因は虫歯菌が口の中にいるかどうかの影響が大きいようです。 日本人の90%以上が虫歯になっていると言われています。 ですので、予防が大事になってきます。一番の予防策はやはり歯磨きでしょう! 寝る前の歯磨きは必須で、食事の後の歯磨きは食べた…