人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

健康診断の結果で再検査

今回の検査で治療が必要と思われます。

脂質検査の結果、基準値から外れている項目があります。

医療機関を受診して下さい。

 

f:id:mbimo:20170831172604j:plain

 

 

と言う、結果が来たので、

ひとまず友人の医者にメールで相談したところ、

とりあえず再検査した方が良い、ということなので早速受診しました。

 

受付で今日はどうされました?

と聞かれたんですが、

一瞬なんと答えたら良いのか変わらず、

先生に言ってあります。って答えてしまった。

すぐに検査に来ましたと言えばよかったと思ったけど、後の祭り。

 

友人だけに

雑談をしながらの問診は、ほとんど雑談ばかりでした。

大丈夫か?

 

結局、再検査のための血を抜かれました。

元外科医だけあって、血を抜くの上手であまり痛くなくあっさり抜かれました。

 

結果は約一週間後に出るけど、

最後に悪かったらこっちから連絡すると脅しの言葉。

 

家族の方と一緒に来て下さい。って言うかも?

って、笑顔で見送ってくれました。

 

 

健康診断の前は1ヶ月くらいお酒を飲んでないのに

LDLコレステロールが基準オーバーで再検査になるとは

食べるものがあかんのかなぁ?なんて思ったりしています。

 

実は嫁さんが実家に帰っていて、

娘の料理を食べていたからかな?

なんて罰当たりな事を思ったりしていますが、

頚椎ヘルニアの痛みで、

朝のランニングをサボっていたからかもしれませんね。

 

来週からまた朝ランしようと決意しました。

明日からとちゃうんかい!とツッコミは不要です。