人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

全国福利厚生共済会に誘われた。どうしよう?

一般財団法人 全国福利厚生共済会


なんだかあやしいですね?
誘われましたかぁ?(笑)

名前だけ見れば問題ないように思いますが、

パンフレットに「連鎖販売取引」つまり「マルチ商法」ですと書いています。
但し、このサービス?(福利厚生共済)だけを利用する会員と

コミッションが貰える会員の二種類あります。

 

 1、サービスだけを利用するなら、月2,800円(掛け捨て)で出来ます。


特典は
出産祝いや、入学祝いなどのお祝い金が貰えたり、
個人賠償保険が自動で付いて来たり、
電気代がほんの少し安くなったり、
他にも色々ありますが、全て2,800円を貯金した方が断然お得です。
個人賠償保険なんかは自動車保険の特約で付ければ月150円程度です。


2、サービスに加えて、コミッションが受領できる会員は月4,000円です。


口コミで会員を増やしてコミッションを貰う。
正に   MLM「マルチ・レベル・マーケティング」です。

MLMで有名な会社は
アムウェイニュースキン・ナテュラリープラス等。
ミキプルーン

今や当たり前になった、ウォシュレットも初めはMLMで広めたと聞きます。

MLMと聞くとイメージが悪い印象がありますが、
MLMの会社が悪いわけではありません。
どこの会社も立派な会社で扱っている商品も良い商品ばかりです。
中には怪しい会社もありますが、、、、


イメージが悪いのは販売(勧誘)の仕方でしょう。
騙したり、強引だったり、、、

MLMで稼げるのは、ほんの一部の人だけでしょう。
でも本気で頑張って結果を出せば、それはそれですごい事です。
入会する、しないは個人の自由ですし、ここではそのことには触れません。



この会の良いところは、

初めからマルチであるとはっきりしていると事です。

騙して入会させることはないと思います。

 

法律違反をすることなく、常識的に勧誘しているようです。
そのために事前に簡単な試験(50問)まであり、

それに合格しないと勧誘できないシステムです。

 

 

本題です。
誘われて断れない(断りにくい)からどうしよう?
と悩んでるなら、答えは簡単です。


入会しましょう

え?!
と思いましたか?


安心してください。
入会の受付案内が送られて来たら、

クーリングオフ(写真参照)をすれば良いのです。

f:id:mbimo:20200625175702j:plain

クーリングオフ

20日以内に
官製はがきに必要事項を書いてポストに入れるだけです。
きっちり解約できますし、お金も帰って来ます。
そのあたりもきちんとしている会ではあることは確かです。


実際に私はこの方法を使ってお断りしました。
MLMに手を出して少額を稼ぐ程、お金には困ってませんからー!(強がり)
と言うより、勧誘する自信がありません。(T ^ T)