人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

ゴルフはパットが大事

桑田泉プロが言ってます。

 

「正しいことを少しずつでも続けることが上達への近道」

 

言い換えれば

間違っている練習をしてるから上手くならない!

 

という事でしょう。

 

長年ゴルフをしているけど、

平均スコアは毎年変わらない

 

上手い下手のレベルは違えど

毎年あいかわらずのスコアの人

 

自分もそうなのですが、

100を切るのはそう難しいことでは無いと思います。

 

一応練習場で玉が打てれば、100は切れます。

 

これはコツだけでできるレベルですね。

 

前のラウンドを思い出してください。

OBと3パットさえなければ100は切れていたのに、、、

 
(ゴルフ場にタラやレバーは無いとよく言われますが、、、)

 

心当たりのある方は

その二点を無くすだけで切れるということです。

 

 

なんと簡単なことでしょう!

 

その簡単な事が毎回できないから困ってんねん!

のツッコミがありそうですね。

 その通り!
簡単では無いですね。

 

ワンポイントアドバイス

打ちっ放し(間違った練習)に行かないで、

家でパターの練習をしましょう!

スコアの40%はパッティングで決まる!

 

 

ひたすら

1メートルを確実に入れる練習のみです。

 兎に角真っ直ぐに打つ練習をひらすら繰り返しする。
そして自信を付ける事です。

 

1メートルを入れる自信を付ければラインさえわかれば入れられるので、

強めにバターが出来ます。

 

届かなければ、絶対に入りません。

 

 まずは3パットをなくしましょう!

(と、自分にも言い聞かせてます。)

 

 

自宅で練習にはにはこれがオススメです。

 

 

 ボール一個で連続で練習ができます。
ほんと良い商品です。