人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

ゴルフで大事なのは気持ち?、それとも自信?

自宅練習を重ねてこれで行けると自信満々になり、

いざラウンド。

 

スタートホールはロングホール。

良いイメージでティーショットすつるも、思った様なショットではない。

あれ?なんで?

 

と、悩みながら、第二打はまあまあのあたり。

 

3打目が最悪でバンカーに入る。

一回で出してオンするものの、3パットで

結局はダブルボギー。

 

ズルズルと調子が悪いまま(悩みながら)、ハーフ終了!

 

 

後半は考え方をポジティブ思考にして、

ミスを許し、受け入れ、出来ることをやるだけで

なんとかなるスコアで終了。

 

振り返ってみて、タイトルの

ゴルフで大事なのは気持ち?、それとも自信?

 

結論は気持ちですね。

自信も大事ですが、自信があってミスした場合、

シュックが大きく、悩んでしまうため、

過剰な自信はかえって仇になると思います。

 

それよりも、思考はポジティブに

ミスをしても受け入れて、冷静に次の対処方法を考える方が

結果は絶対に上手くいくと思いました。

 

そして、ミスをしても

後に引きずらないことが重要だと思います。

 

人間なの、プロでもミスはするのです。

仕事もゴルフもミスした後が大事なのでは無いでしょうか?