人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

ドライバーを変えただけなのにベストスコア!

5年間使用しているドライバーですが、

思い切って交換することにしました。

 

現在もキャロウェイなので、

同じメーカーの最新モデルが良いらしいので、

早速、つたやゴルフで試打しました。

 


 

マーベリック、

マーベリックマックス、

マーベリックマックスファスト

ゼクシオ11

アクセルD1-X

約1時間ほど、5本試打した結果は

一番軽いマーベリックマックスファストが合っている気がしました。

一番距離も出ていて、右に曲がることはなかったので、

マーベリックマックスファストに決めました。

 

早速、練習もしないでぶっつけ本番でホームコースへ!

 

 

一番ホールは少し引っ掛け気味で左ラフへ行きましたが、

許容範囲。

 

後になるほど捕まった低スピンの軽いドローで、

距離も10から20ヤードは伸びている感じです。

 

前のドライバーもドローボールでしたが、

たまに右へのプッシュでOBを打つ事があったのですが、

今回は一回も右プッシュはないので、

何も怖い事がなにもなく、思い切って振り切れ

距離も出て、方向も良し!


終わってみたら、

ホームコース自己ベスト75で回れました。

 

 

ドライバーを一本変えるだけでこんなにも違うものかと思いました。

まぐれかどうか、次が楽しみです。