人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

ねんきん定期便が来た

50歳以上の人には誕生日月にハガキが届くらしいのですが、

一度も来たことがなく不審に思っていたので、

二年前に問い合わせしたら、

住所が前のになっていたらしいので、変更届を出しました。

 

それなのに、昨年も届かなかったので、

もう一度と言わせたら、前の住所のママでした。

 

もう一度、住所変更をしたら、

やっと来て一安心してました。

 

今年もきちんと届きました。

 

内容確認すると、

国民年金に加入していた情報が漏れていたので、

電話で問い合わせました。

 

国民年金と厚生年金の情報がリンクしてなかったらしく、

加入していた確認も取れたので、目出度しメデタシ。

 

1800万円も払っていたなんて、

9年以上もらわないと、元が取れないから

早く年金欲しいです。