人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

土用の丑にウナギ

今年(2020年)は(来年も)夏の土用の丑

7月21日と8月2日の二回ありますね。

 

土用の丑にウナギを食べないと駄目な訳では無いけど、

どのスーパーでも大売り出しをしてますし、

なんか食べないとあかんみたいに思ってしまいます。

 

 

土用の丑にウナギを食べると夏ばてしないとか、

上手いこと言って賢い売り方ですね。

 

完全にバレンタインやクリスマスの様なイベントになってますね。

 

それに便乗して

7月21日にスーパーでウナギを買って食べました。


暖めるのに使ったのが、
以前買ったシャープのトースターです。

 

トーストも美味しく焼けるのですが、

それよりもコロッケや鯛焼きなどを暖めると

作りたてのようになります。

 

ウナギの蒲焼きもこのヘルシオグリエで暖めたのですが、
なんとこれも焼きたての様になりました。


過熱水蒸気で焼く?

ヘルシオグリエはトーストよりも

天ぷらや唐揚げ、コロッケなどを暖めるのに

揚げたて、作りたてのようになるので最高です。


トーストはアラジンの方が良いと思います。