人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

ルームランナー Tempo T82 を二ヶ月待ちで買いました。

ルームランナー(トレッドミル)を二ヶ月待って買いました。
コロナの影響でバカ売れらしいです。

 

各メーカーの購入者のレビューを参考に、色々迷ってたどり着いたのが、
ジョンソンヘルステックのTempo T8 です。



ルームランナーは価格帯も色々あり、安かろう悪かろうだと思い、

思い切って10万円前後のものを検討しました。

 

本当は3日坊主でゴミになる可能性が高いので、安物を買おうと思ったのですが、

そこそこ高いのを買えば、勿体無くて続けられるかも?
の期待をこめて思い切って10万円強のものを買いました。

 

組み立ては自分一人で行いました。

ボルト10本だけなので簡単と思いましたが、

横のポールの中に配線を通して上のパネルに繋がないといけないので、

それだけは少し苦労しましたが、30分以内で完成しました。

 

ルームランナー Tenpo T82

Tempo T82


 

早速、試しに走ってみました。

操作は簡単、
スタートボタンを押して、ピッピッピッ(3、2、1)スタートって感じです。
スタートしてから速度や傾斜はポタンで自由に変更出来ます。


5種類のプログラムも付いていますが、自分は使わないと思います。


気になる音は
空回しをしてみましたが、時速4キロではシューン程度の音です。
時速8キロでもウィーン程度の音でまあ静かだと思います。
どちらかと言うとモーターや駆動音よりも走ってる靴音の方がうるさいです。

 

走り心地はランニング面が広い(135 x 41.5 cm)ので、問題なしです。
クッションは思ったよりも良くなく、アスファルトより少し柔らかいかな?程度です。

 

速さも最大時速15キロ(4分/キロ)なので、十分アスリートでも通用する速さですね。


また、コンパクトにするのに折りたたみは簡単で、元に戻すものワンタッチです。(楽チン)
うちは置きっ放しですが、、、


総合的に現時点では買って良かったと思います。
あとは使い続けて故障など、どうなるかを検証します。


これは私が使うために買ったのではなく、嫁さんが欲しいと言ったから買いました。
でも、私の方が使う頻度が多いかも?

 

ちなみにどこで買っても基本的に定価売りの様ですが、
各ショップでポイント還元であったり、延長保証であったり、純正マットをサービスしたり、
お得になっています。