人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

将来の事を考える

自分は気楽に生きてますが、

将来(未来)の日本はどうなるのか?

考えてみました。

 

皆さんはその事を考えたことはありますか?

 

消費税はまだ上がるでしょうか?

20%にはなると思います。

 

景気が良くなれば、企業が儲かるので、

法人税が増えます。

消費も多いので消費税が増えます。

 

景気が良くなれば給料も上がります。(上がらないと思いますが、、、、)

所得税が増えます。

 

 

それでも国の財源が確保できなければ、

なにから取りますか?

 

取るとこ無いですね。

個人の預貯金から取るのでしょうね?


そのためにマイナンバーと銀行口座を紐つけて、

全て電子マネーに変えていき、

個人の資産を管理して、そこに税金をかけて取る。

 

まあ、取る事しか考えて無いですね。

 

政治家は国のことより、自分の事しか考えて無いと思います。

少子高齢化が益々進む、日本に将来はありません。

 

すべては利権で成り立っている世の中、

本当に日本を立て直す政治家は居ないのでしょうか?

 

若い人は政治に少しは興味を持って、

選挙には絶対行きましょう!

 

それだけで、明るい未来が待っているかも?