人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

考え方が違うと楽しくない!(><)

世間ではコロナで夫婦関係が悪くなって

離婚したりするらしのですが、

原因は何でしょう?

 

色々とあると思いますが、

一緒に居る時間が増えて、ストレスが増すとか

コロナに対する考え方の不一致

経済状況の悪化

家庭内暴力

等など、沢山あります。

 

うちの場合は

コロナに対する考え方の不一致です。

 

多少出歩いても、(旅行や外食)

安全に配慮しながらなら問題ないと思うのですが、

駄目だと言われる。

 

100%感染しないとは言い切れないと言うけれど、

感染リスクは20万分の1ぐらい

宝くじで5万円以上が当選する確率とほぼ同じ。

 

インフルエンザに感染する確率の方が高いと思います。

 

たとえ、99.9%感染しないとわかっていても、

0.1%のリスクを考えるので、行動は出来ないですね。

このまま、正常な夫婦生活をするには、

どちらかが、折れるしかない!

そうか、離婚でしょうね?

楽しくし生きたいのに、楽しくない!