人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

パイプカッターは簡単に切れる

ゴルフクラブのグリップを交換するのに、

色々と買ったのですが、

シャフトを切るのにパイプカッターを購入しました。

 

実はドライバーを買った時にユーティリティーも買いまして、

それが使い買ってが良かったので、

古いユーティリティーと3番ウッドを使わ無い様にしようと思いました。

理由は両方ともシャフトが長くて、

ナイスショットの確率が低いからです。

 

でも、ロフトは14度と17度なので、

買ったユーティリティーと同じ長さなら使えるかな?

と思い切ってみようと思ったのです。

 

で、早速切ったのですが、

これがまた簡単に切れること、

位置を合わせて、後ろのネジを軽く閉めて、一回転。

ネジを閉めて、また一回転、3回から4回繰り返すと

ポロっと切れました。

 

力も要らないし、技術も要らない。

ほんと簡単にあっという間に綺麗に切れました。

 

初めはノコギリで切ろうと思っていたのですが、

パイプカッターが正解でした。

 

で、グリップを装着して完成!

一度使ってみないとわかりませんが、

長さは良い感じになりました。