人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

漬物を漬けてみた!

嫁さんが太ってきて、

晩御飯にビールを飲んでいたのを少し控えて、

代わりにお米を食べる事が増えました。

 

なので、お漬物が欲しくなり、

買うと高いので、自分で糠漬けを助けることにしました。

 

ナスのぬか漬けは一本300円位します。

ナスは一本50円くらいなので、

ぬか床は1,000円もしない価格ですので、

4本ぐらい漬ければ元は取れる感じですので、絶対お得!

 

 

そこで、手っ取り早く出来そうな、

ぬか床を速攻で買いました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お買上特典】麹屋甚平 熟成ぬか床 1.2kg
価格:691円(税別、送料別)(2020/9/11時点)

楽天で購入

 

 

色々レビューを読んで、評判が良かった商品を購入。

 

 

到着後、早速きゅうり半分と茄子一個を漬け込みました。

 

気温が高くなると良く漬かるらしく、

少し暑かったので、冷蔵庫に入れて約24時間漬けました。

 

初めのうちは塩辛くなったりすると書いてありましたが、

そんなことは無く、良い塩梅で思った以上の美味しさでした。

 

毎日かき混ぜ無いと長持ちしないので、

かき混ぜついでに、きゅうり一本を漬け込みました。

 

今度は昆布も一緒に入れたので、

もっと美味しいお漬物が出来ると思います。

 

なんか癖になりそうです。

色々と工夫して美味しいお漬物ができるように研究します。

 

納得するお漬物が出来たら、

その方法をお伝えしますので、

乞うご期待!