人生は楽しく生きよう!

スーパーポジティブ人間の人生を楽しく生きるために、仕事や趣味で買った商品の紹介や、楽しそうな日常を書きます。

マイルでハワイに行くために。その9

今年の3月一杯でポイントをマイルに交換する良いルートの
ソラチカルート入り口封鎖になりました。

 

それまでせっせと稼いだポイントを毎月交換して

ようやく一人分のマイルはクリアしましたが、

失敗が多く、かなり損をしてしまいました。

 

f:id:mbimo:20180508150348p:plain

今となってはもうどうでもいいのですが、

似た様なクレジットカードを発行しまくったので、

どれがどれか判らなくなり、

5,000円の買い物をしないとダメなカードを忘れていて無効になりました。

 

何よりも一番大きい失敗が

二年後にマイルでハワイに行くために。その4で

2、ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)を所有する

 

これで、嫁さんの分も発行したのですが、

家族会員ではマイルに交換することが出来なかったことです。

発行した後に気がついたので、後の祭りです。

 

嫁さんにも協力してもらって

マイルを稼ぐつもりだったのですが、

これも失敗に終わりました。

 

まあ、それでも結構なマイルを稼いだので

良いかなと思っています。

 

二人でマイルでハワイに行くのは難しくなりましたが、

別のとこに行くとします。

 

マイルの話はこれで終了です。